2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

録音失敗した宮沢さんのラジオ番組をYouTubeで少し聞く。(まだ始め。)後ろで小さくかかる音楽はジム・オルークのユリイカ? これは映画『ユリイカ』で、「べつのバス」のラジオから流れたんじゃなかったっけか。

ミッツ・マングローブ中山功太じゃん!

小林恵美すき。

須賀敦子『霧のむこうに住みたい』を少しずつ読む。 すげえ。

さ湯飲む。

さ湯けっこううめぇ。

ニトリで「ジングルベル」の歌がかかっててその歌唱のドヤ感がすごくてコントっぽかった。 「ジンゴッベーォ♪ジンゴベーォ♪」と、二つ目のゴとベを繋げて歌うのがポイント。 と、ここまで書き、これがあの「シンコペーションつっけたクリスッマッスッソーン…

訪れた店とかで高校生みたいなヤツがバイトしてると、しょうもない働きっぷりでもわりと寛容に見守ることができる。オッサンなので。僕は高校生の頃はお小遣いで生きている野郎だった。オナニーばかりしていた。

昨日はTHE MANZAIを見た。 天竺鼠、東京ダイナマイトが好きかも。 ふたつとも落ちてしまったのでテレビ消しました。

ネットのニュース(?)で、京都の方の大学の守衛の方が落ち葉をほうきで掃き「心」という形にし、話題を集めている、という話を読んだ。 うーむ。 って、否定的な気持ちになってしまう。どうしても。でも説明するのも面倒。誰か偉い人が「それあんまりよくな…

島田虎之介『ラスト・ワルツ』すこっっしずつ読み進める。「ユーリー・ガガーリンの赤い地球」のシンドーさん(ミゾグチさん)、岡崎京子みたいでかわいいです。 追記。 「音楽と人」買って峯田インタビュー読む。 たまらんです。

銀杏BOYZのインタビュー読みたくて久々にロッキンオンジャパン買ってみた。 いろいろパラパラめくるとそこそこ愉しい。連載ページがやっぱり面白い。週刊文春とかブロスみたいに。追記。 峯田インタビュー少し読んだ。アルバム買いたくなってきた。新品でCD…

コンビニの店員さんで、つっけんどんでもなく、へりくだり過ぎるのでもなく、ちょうどよく、且つ手際よい人を見るとカンドーする。いろんな事考えてる人だと感じて。でも単なるエロい人妻とかでもとてもいい。 追記。 本屋さんを何も買わず後にするのは少し…

休みの午後って一番テンション下がるなー。 暗くなり始めてようやく片付けとかやる気が起こる。 ロイヤル・トラックスはローテンションのまま愉しめる感じでいいなぁ。