2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーで色っぽい女の人を見掛けた。やぎアナ(フジテレビですか。あのウッチャンと噂になった―古いのは百も承知)を水商売ぽくしたかんじ。横目でイヤらしくチラチラみてしまいましたが、私のカゴの中身は一番安いビール風酒と一番安い紙パック入り日本酒で…

昨日から、おならが多い、なんでかな。べつになんで、でもいいよ。独りで居るときウエルカム。ぶーぶーぶーぶー自由だな。猫はでもね、知らんぷり。何考えて、いるのかな。べつになーん、でもいいよ。お前寝るのが似合います。そう、ナラオのこと。TPOを、わ…

風邪で伏せっていて、充実。読書やビデオやケイタイや。体調がすごく悪いとき、絲山秋子の小説と、ラブジョイビッケ氏の日記が染みました。ずっと前に買った、田辺聖子の短編集も少し読んだ。日曜美術館も見たし。 そいで夏目ソウセキ『坑夫』を読み始めまし…

ロッキンオンジャパン買う。くるり出ていたし。岸田氏の色気。チックショウかっこいいなあ。あと今日はすごく早口な人の話を聞いた。いいと思います。早口ばんざい。

若杉公徳『アマレスけんちゃん』電車では読めません。(笑うから。)

女子バレーちょっと。スケベ心を忘れた瞬間あり。

日記とは

寒いです。おなかがくだりました。何をしたらよいのでしょう。寝転びます。布団かぶります。まだ寝る時間ではありません。変な顔をする。サービス成分ゼロの、自分のための「変な顔」。ただの眩しそうな顔ではないか。歯の痛そうな顔ではないか。 さっきちら…

美術館へ。 行き帰りの車、音楽を聞いたり。ウルフルズの『ええねん』を久しぶりに聞いた。すごく元気だウルフルズは。もちろん憂いもある。 ウルフルケイスケのギターソロの後ろで他メンバー達が「ケーヤン、ケーヤン。」とコーラスしてるの楽しい。アホだ…

あの人のああいう部分がすごく嫌だ、というのは、自分を見るようだからか。うん、そういう場合もあるし、違う場合もあるね。安い甘いワインうまいな。

細かいことでジワジワ腹が立つ。朝なのに。でも空気はヒンヤリしていて気持ちいい。紅茶うまい。「誰かに金を貸してた気がするそんなことはもう、どうでもいいのだ」的な気持ちに、ときにはなりたい。 ときにはなるだろう。

犬散歩に行かなくては。犬が待っている。夕食時、女子バレーを見た。全員かわいい。そんなにちゃんとは見ていないけれど。ああいう輝いている人らと対等に話すには……。むしろむこうから話しかけてくるようにするには……。オカシクなるからやめ。 犬が吠えてい…

『WATANABABY SESSION』を、とても聞いた。

ただの気分

枕ない 出すの面倒 晴れてチュン

自分の見方があまりにアレで、あまりに酷い、というかまあ、オヤジ週刊誌的、というか。それが嫌でだから女子バレーを見れない。見たい気もするが見ない。逆にキモいけどしょうがない。

里田まいのファンになった日である。