2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「3年目の浮気」を心の中で歌ってるといつも途中で「男と女のラブゲーム」になっちゃう。

『異人たちとの夏』また古本で買い、読み返し始めた。 いろいろ思うところ、感じ入るものありおもしろい。 こないだのカーボーイとか、あと前から何度か、 A「あ、そういえば決まったらしいよ」 B「何が決まったの?」のように、聞き手に「何が?」 とか聞き…

こないだのカーボーイ。爆笑問題の二人が(とくに太田さんが)小泉今日子が出た伊集院のラジオとオールナイトニッポンGOLDの話をしてて、かなりあつくしてて、だから「あれ」で伊集院のラジオもオールナイトニッポンGOLDも聞いた。オールナイトは聞いてる途…

Mステウルフルズ見る。正座して見る。 「少し」心洗われ。

またわりと面白い夢みた。 元彼女が出てきた。 かっこよかった。

夢をみた。 夢の中いろんなことを思った。 なんとなく覚えている。 いい夢なんだと思う。

ホラン千秋さんのファンに(少し)なりつつある。美人、上品な顔立ちで特に好きな顔ではないけど、森田さんのお天気を見ているとファンになるよ。 ま、森田さんのお天気の、向かって右側に立つ人は、カジュアル気味に森田さんの話を聞いたり、合いの手を打っ…

車でネーネーズを聞いて泣く。 これは、こだまさんがライブでうたった歌を聞きたくて買ったアルバム。

『福福荘の福ちゃん』見た。 最高。 そうとう心洗われる感じ。好きな要素だらけ。見たのは、高橋洋二さんがたしかベストに挙げてたから。 そもそも僕は藤田監督のでんきまむしで、「ああ高橋洋二ってこういう顔なんだ」と当時識ったものだ。福ちゃん、焼きそ…

けっきょく「アダージョ名曲集」かけちゃう。 けっきょく一番かけてるCDかも。 作曲者はなかなかおぼえられない。

おもしろくないことがある。 たくさんある。 疲れる。 自分にとっての「おもしろくないこと」なので、ひとがそれで楽しそうにしてることはしょっちゅう。でも自分にとっては「おもしろくない」という。 孤独な感じの状態であるが、慣れてもいる。 「愉しいこ…

散策にいい季節。 手を繋いで垣を越える中高年カップルを車から見た。妙なエロス。