2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のあまちゃん、ていうかいつも泣くけど、ふつうに「泣ける感じ」。 まあそういう時もあるか。 「泣ける、且つ爆笑」したいっ。 関係ないけど、オリンピック招致関係のお仕事の方たちたいへんだろうか。 勉さんの琥珀の洞穴で、「ほんとはオリンピックな…

マイ革命

コンビニ。 ブロスを手に取り、ぱらぱら。 ふうむ。棚に戻した。 買わなかった。 惰性で買うのをやめたぜい。ま、気分。

「あまちゃん」。 ユイが「アイドルになりたい!」と叫んだ回。 たまらんだろー! 神回ってこの事か!ま、いろいろたまたま詰まった回か。 要素がめっちゃ多い。いろんな物事が収斂された。 まず、ユイが、アキに対して「アキちゃんがなまってるのは不自然だ…

映画『横道世之介』のこと思いだし何度か涙。

「あまちゃん」。 アキが溺れたことにより、春子、夏がキレたシーンはあんまり良くなかった。難しいのか。 次の回、北三陸を盛り上げるために皆が話し合う回。 クレイジーケンバンドのアルバムにおけるインタールードみたいな。 『king master george』にお…

やなことは、やっぱり嫌だ。

KODAMA&GOTAのアルバム買い戻し、聞く。 やっぱり好きです。

「あまちゃん」に毎日感動しています。たまらん。 あと昨日「暮しの手帖」立ち読みしたのですが、長島有里枝さんのエッセイ読み、内容は、最近恋人ができた、というようなもので、ページからいい風が吹いてくるような感じで、よかったなぁと思いました。単な…

ブロスの日。 中学生円山日記読んで斉藤由貴とエレカシ聞きたくなって聞く。斉藤由貴「AXIA〜かなしいことり〜」は、倉内太と柴田聡子ライブの転換時にかかってて好きになりました。

あ、

大吉の若い頃、「桐島」の人か?

『生きる歓び』※ネタバレ注意。

保坂和志『生きる歓び』を10年ぶりくらいに読み返す。ハードカバー。すごくいい装丁。 ま、泣ける。けど、「泣ける」ってばかっぽい感想だな。泣ける。と、そのほか。カットアウト小説。カットアウト感がすごい。あ、ネタバレだな。カットアウト感が肝である…

いやー。 スピッツのジャケになんないかなー。能年玲奈

豆知識

猫のフンが、ころころしたやつが床に落ちてて、掃除ついでに掃除機で吸うじゃないすか。 ま、その時はいいんです。 後日、その掃除機を使うと排気がめっちゃくせえですよ (^-^)('jjj')←ちょっと違うかなー。 追記。 宮部みゆき『火車』読み終わった。 すごい…