2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブランキーの「冬のセーター」、初めて聞いたのはたぶん中学の頃、ミュージックステーションでとか。 「なんじゃこりゃ。」と思ったな。 今は好きです。 追記。 「Cut」、近隣の本屋に売ってない(売り切れ?)からAmazonでポチった先日。それを今読み始めた…

つまんない。 うーむ。 いろいろ反省。 でも自己嫌悪まではいかない。 がんばろ。

勝地涼と勝野洋かんちがいしてた。 追記。神回ってやつでありました…。 アキのキス嫌顔のかわいさ。ユイの大きさ! 勝地って人のノリの素晴らしさ…。

曽我部恵一さんとサシでレストランへ。 けっこう高そうな店。 僕が席を外しているあいだに会計が済まされていた。やっべ。と思って、こういうのはどうしたらいいのだろうか、と思って、「や、僕も出しますよ」と言ったほうがいいのか、でもそんな「茶番」感…

玉袋筋太郎さんの本名が赤江さんだと知る。 ということは、たまむすびは月から金まで赤江さんが出ている。

今日のあまちゃん、よかった。泣かざるをえない。いいとこ色々あったが、最初の、瀧の抑えた演技よかった。

アンセムって言葉、まだあるのかな。 僕はあまちゃんのテーマがかかると、いわゆる「アガる」ってやつで、そもそも「アガる」はまだあるかな。あまちゃんのテーマがテレビとか、本屋とか、高校野球の応援とかでかかって、ポーカーフェイスで居つつもわたしは…

清水ミチコさんのブログ読む。 心洗われるす。

あまちゃんを僕は遅れて見がちなので、あまちゃんの内容についてがまん出来ずにツイートしちゃう人をフォロー外す、など、工夫して生きています。 ブロスをようやくじっくり読んでいます。 マキタスポーツのインタビューみたいなやつ、ふんふん言いながら読…

もんじゅくんによる大友良英インタビューが面白い! 誰なんだもんじゅくんの中の人(?)。 あと今日ナックファイブのリクエストチャート番組で、天野春子(小泉今日子)「潮騒のメモリー」が1位になってた! 初めて長くじっくり聴いた。こんな風なアレンジとか…

ラジオで聴いたSuperflyの「やさしい気持ちで」がめっちゃいい曲だなと思いました。 キリンジの人がリミッター外して「お題にこたえるように」作ったらこんな曲が出来そう。

今日のあまちゃん、うぉー!……(鼻水&涙)。 水口さん…。うぉー(鼻水&涙)!! アキ。春子。みんな!(鼻水&涙)…。 うぉー…。 なんだこれ…。 大友良英さん等のミュージシャン! 新しい曲どんどん作ってるんだな……!うう…。最初はおら、あははって笑っでたんだ。 …