童貞。の事件(?)についてぼんやり考えたり思ったり、イヤらしくネット検索かんばったりし、思う。
僕は松江監督の何となくファンだったし、今もそれはそうだと思う。シンパシーを感じたし、何かを見るときの「目利き」としてもファンである。

また、加賀さんについて、僕は「童貞。」の映画以来チェックしていなかったので驚いたが、僕にもああいう「急にやらかす」(周りから見れば)ところがあるかもしれない。もちろんあんなに大きなことではないが。
でもああいうことをすると、ひとを傷つけることが出来る分だけ、自分も大いに傷つくように思う。

もう後は、大きな十字架を背負ってどうにかやって行くしかないだろう。大げさ?でもそうだろうと思う。
松江監督も、大きな十字架を背負って、やって行くのだと思う。