◯『真昼の決闘』DVDで見た。
これは少し前、宮沢さんのラジオの、リスナーと電話で喋るコーナーでリスナーの方が紹介していて気になってたもの。その方は、「登場人物の、気の強い女(酒場をやってる女?)がいい」と言っていて、その意見にすごく共感した。
最後の決闘のシーン、わりとあっさり(と感じてしまう)勝って、引っぱりすぎぬ感じがレトロパチンコみたいで、(パチンコほぼ知らないですが)新鮮に感じた。

◯童貞。の騒動、僕はこの映画、当時見て楽しんだ(感動した)し、驚いた、というか、いろいろ関連し思うところもあるが、ツイッターで一所懸命検索したり動画見たりするおれこそグロテスク(by仲井戸麗市)という感じ。