なんとなく、高橋洋二さんのアトロクシネマランキングを聴いた。
(そのためにラジオクラウドダウンロードした。)
というかその前に、そういや年末だし今年も高橋洋二さんシネマランキングやったかなってツイッター検索したら、ディスられ気味のがいつくかあってつらい気持ちに。
ま、その前提で聴いた。たしかにつっかえ気味の話し方であるが、僕はもちろん大丈夫なのである。
どちらかといえば宇多丸さんとかのたたみかけるような話し方に疲れるところもあるので。
でもま、アトロクリスナー(宇多丸さんの喋りのファン)が聴くと、もどかしく感じるのかもしれない。
誰もが年は取るのだし、ゆるく聴くのがいいとは思うが。

追記。あ、ていうか、高橋洋二さんに対するなんとなくのリスペクトが前提にないとキツいのかー。