コンビニ。缶入りのウイスキー水割りひとつだけ持ってレジへ。
それを見ていた若者店員がすたたたたっと来てくれた。
対応やレジ打ちあきらかにたどたどし過ぎ。絶対バイト初日か二日目。
坊主頭の野球部の高一みたいなやつ。完全たどたどし過ぎ。
胸には「研修中」ってバッヂが付いてる。
ひゃくきゅうじゅうはち、円、のしょうひんがおひとつ、で、合計、ひゃくきゅうじゅうはち、円に、なります。


ちょうどあったからちょうど出す。


ひゃ、ひゃくきゅうじゅうはち円、ちょうど、お預かりいたしたます。
こちら
レシートの
おかえしになります。

ありがとうございましたーー。


とかなんとか。この人の人生、大部分白紙で手付かずだわ、とか思ってなんかえらい感動しました。