山へ行くつもりだった!

ヤフー!のトップページから進んで少し行くと、太田光がKYだとかいう、記事がそこにはあって、もちろんぼくは全然そうは思いませんが、なかには本気で太田光さんのことを「KY」であると思っている人もいるのだろうことは容易に想像つく。世の中にはいろんな人がいるということは知っています。ヤフー!のトップページから、クリックを2、3するだけで辿りついた記事なので、多くの人が読んだのだろうし、多くの世間話に、このネタは登場したかもしれません。太田光さんはもちろん頭がいいので、空気をわざと壊しているのだ、と、太田さんに好意を持っている人は、理解すると思いますが、そもそも、「そもそも」の使い方を「そもそも」間違えましたが、いとうせいこうさんのブログの中に「空気を読まないことの大切さ」というような言葉を見つけました先日。


そこは各自探してもらうとして、話がずれるような感じですが
「言っちゃいけないことを言う」のは、優しい、かっこいい、と思う。それによって気持ちが軽くなったり開放されたりしている人が絶対いる。

今ネコが変な声出した。