サブカルドリーム

不安なことは色々ありますから、眠れなくなりまして、暗闇の中、携帯のサイトめぐりをし、久々に山本セイイチ氏のホームページの、「書庫」ってところをしょこっと開き、そこは、エッセイ置き場なので適当によんだら、知ってたけどすんごいオモシロかった。
話は変わるが、昨日夢の中で、私の住む市内を歩いていたらビレッジバンガードが出来ていて、そこでサブカルに詳しい不細工ガールと出会って話をし、楽しかった。なかなか職場などではしない話が出来て嬉しかった。「不細工」ってのがリアルで良い。ビレッジバンガードが出来るってのもまあ、リアルだけれど。

ぼくは間違えて、まじで「バレッジビンガード」って言ったことがあるなあそういえば。

夢ではその後、初期いましろマンガに出てくる冴えない大学生になったり、部屋の仕切りの無い、若者向け下宿所に住むことになったりした。「あんまりオナニー出来なくなるな」と思った。(部屋の仕切りが無いからね)