夏をゆく人々』を見た。
ストレスがたまってる感じで、映画館行きたいなあと思い。
ま、前半は寝てしまった。
映画館で寝てしまうことがわりとある。
あと研修とかでも。

なんだろう?
静かに皆が前を向き、何かを享受している状況がとても安心して、眠くなってしまうのかな。
映画館と教会の似てる部分についてちらっと読んだのは村上春樹の初期エッセイにおいてだったろうか。

映画は、ま、よかったかな。
何をみてもわりと「良い」と思うタイプですが。

長女特有のつらさ、悩み、優しさ、たくましさ。そういうの、あるよなぁ。

自分の人生とか家族、あと子供時代の「感じ」を何となく考えることができた。

あの、口から蜂を出す芸は最高だな。

居候?の女が何かとやらかすが、何かとやらかすやつが状況を動かしてくれるのだなぁ。