スラムドッグ$ミリオネア』を見ました。すごいよかった。
「すごいよかった」とか言って、今うちに帰り、寝転んでケイタイを打っています。
なんでだろう。
家族が喋る声が聞こえる。


車に乗って、ひとりシネコンへ行き、駐車場から歩いてデカい建物に入り、くねくね仕切られた(すいてるのだけど。)ところに並び、チケットを買って。(席を選んで。)飲み物買ったりトイレ済ませたりして、エスカレーター乗って、入り口探して、チケット切ってもらって席を探して椅子に座って。(暇が少しあって。)
映画の前に、「映画館はいいね」的なへんなアニメ(?)を見せられて。なんとなく、「ひとりでシネコンくるのやっぱあれだなあ。」と思った。

映画はすごいよかったです。映画(というか、大きく括って「アート」)ってやっぱいいなあと思った。



そして、駐車場まで歩くとき、ひとりの人もわりといるんだなと思った。
スラムドッグ$ミリオネア』はすごいよかった。



追記。ブロスを読みました。
悪口をひとつ。ダミー&オスカーとかいう人ら、いつもつまらない。(ぼくにとっては。)


ほかはいろいろよかった。いや、「よかった」ってのはないよな。


おそらく若い頃のだろう清志郎の写真が載っている。キレイでふてぶてしく、下を向いている。太田に似てるな。と思った。
太田の文章が横にあった。