夢の中のこと。(さっきまで寝ていた。また寝る。)宴会かなにかで盛り上がっていた。ぼくは思いきってハウンドドッグのモノマネをしてみた。(時は流れ〜て、ゆくよ)
上手くできた。職場の女性にウケた。(思いきってやってみるもんだなあ。やはりモノマネは、思いきりと、愛みたいなものが大切か。)みたいなことを思っていた。それからいろいろあり、大雨のためか、うちの近所一帯が水に埋まった。うちの隣家が倒壊する瞬間をみ、そして我が家も倒れた。(家族は無事のよう。)母とぼくは潜水をし、家族の大切なものを取りに行く。いろいろあり、気持ちが高揚していることを思う(周りも、自分も)。近所の暗かった印象の人も明るい感じ。(そういうものかも。)と思った。いろいろあって記念撮影。職場の女性(モノマネ聞いてくれた人とは別の人)の胸がぼくの背中にやたら当たっていた。「?」と思った。
本当もっとふくざつな夢でありました。