ミュージックマガジンロッキンオンジャパン、そしてテレビブロスを読むという、よろこびのひとときを過ごした。いや〜、雑誌って、本当に素晴らしいですね。気楽で。でも作っている人達は大変なのでしょう。年末進行?よく知らないですが、そういうのとか。寝不足とか。
ともかく面白かったです。ミュージックマガジンは、年間ベスト10企画で、湯浅氏のベストに、ほんとは「またエンケンか!」と心で静かに思う気マンマンだったのですが、推されていたのは大竹伸朗の展覧会画集(?)でした。それアルバムじゃなくて本だよ!というのが、正しい「心で静かに思うこと」でした。(でもCDブック、とのことです。)(あと勿論エンケン氏のCDもベスト10には入っています)
中川敬さんの選に対し、「また自分のCDか!」とも、思いたかったですが、居なかったです。