朝。
起きたところ。
変な夢も見た気がするが、わりとグッスリ寝た。てきとうにCDをかける。あーあ、とヤなことをちょっと考える。ブルーハーツ『トレイン・トレイン』がききたくなって今かけている。
自分が一番正しくはない。それは忘れてはいけない。でも動物だもの。気分良くなったり、不快になったり、ある。
まあ、人生、他者とうまく折り合いつけることが大事だとすれば、不快さをごまかしつつガマンすることはやっぱ必要か。
前にファミレスで見掛けた、レースのパンティー履いてたオッサンをたまに思い出す。オッサンにとっての、不快な世界で生きのびる策か?
それとも、たまたま家に彼女のパンツしかなくて、「ま、これでもいっか」と、履いたの?おじさん。