ニトリで「ジングルベル」の歌がかかっててその歌唱のドヤ感がすごくてコントっぽかった。
「ジンゴッベーォ♪ジンゴベーォ♪」と、二つ目のゴとベを繋げて歌うのがポイント。
と、ここまで書き、これがあの「シンコペーションつっけたクリスッマッスッソーン」ってやつなのかと思った。全然違うかも知れません。
前に「シンコペーション」の意味を知りたく、ネットで調べたり、音楽に詳しい人に訊いたりしたのですが理解できませんでした。

その「ジングルベル」、後半は「ジンゴジンゴジンゴジンゴ…♪」みたいになってた。オー…


話は全く変わり、猪瀬都知事のこと。
オリンピック招致の映像などでご活躍する姿を見た時など、「バカじゃねぇのこいつ。くたばりやがれ。」など思ったりだいぶしたものだが、こうして窮地に追い込まれる所を見ると同情的な気持ちに成るものだから、ある意味わたしの気持ちも信用できないものだ、とも思える。主婦のおばちゃん的なところがある。
でも自分の見方も正しい面もあるのだろう。