栗原類がうちに遊びに来た。車の音がしたので外に出ると、栗原類はタバコを扱って(訂正。吸って、ね。)いる。「あ、あのー、タバコをちょっと…」とか言って。
お、そうだよな。ひとの家に入る前にニコチンを補充しとくということか。と思った。小雨が降ってて、栗原類のきれいな髪が濡れていく気がした。
栗原類のお母さんらしき人もいて、やっぱりタバコを扱って(吸って、だよ。)る。がさつな感じの、べつにオシャレでもない性格の強そうな茶髪の女性。
手が汚れてしまったみたいだったので、あ、洗面所に案内しよかなと思っていると、うちの姉が洗面所の蛇口からホースをひいてきた。ここで洗えということらしい。
なんでこんな外で手を洗わせるのだろう。洗面所に連れて行けばいいのにと僕は思った。栗原母も、「え?ここで洗うの?」みたいな顔で手を洗っている。
で、僕もその水を触ってみるとそれは温かくて、なんだ。さすが姉だな。思いやりがある。と思った夢をさっきみた。