チェック・ユア・チャック あるいは たのむYKK

佐野元春は、アジカンのことを、「エイジアン・クンフー・ジェネレーション」って言うかなあ。言ってもあんまり驚かないな。
ちょっと思っただけ。

あと、チャック界について物申す。だれか偉い人、言ってほしい。どうかしちゃってる。
むしろ、おおやけになって良かったと思う。どうかしちゃってることが。サッカー日本代表があれを着たことによって。あの曲がったチャック!クニャって!タマキン挟まなきゃいいってもんじゃない!(でもいつかカッコ良く思えてしまうかも。と、今思い始めました。)
スピリチュアルなペチコート!繰り返し、繰り返す、あいだに、いつの間にか、君を、す、す、好きにさせてしまう!(佐野元春に繋がった。)
おれはなんかジャージ買おうと見てて、お、かっこいいな、と思いかけて、しかしクニャっと曲がったチャック見て、幻滅し、買うのをやめたことがあるんだ!

わたくしは、ダブルジップって言うのですか?下からも分かれるの。あの時点で、すでにどうかと思っていました。