←ケイタイで、これが出た(Cを○で囲んだやつ)
はてなの画面にでるかな?
これを多用したのは川勝正幸さんが最初って、僕の妄想でしょうか…。どっかで読んだか聞いた気がします。僕はこのマークに20年くらい前に憧れた覚えがある。あとは顔を○で囲んだマーク。うまく説明できないや。当時の「宝島」投稿ページで多用されてた気がする。

こないだ松尾スズキさん目当てでPOPEYEをそれこそ20年ぶりくらいに買った。サブカル臭がけっこうに漂っててけっこう意外でした。雑誌の変遷は、(ちっとも詳しくないですが)なんだかおもしろい。BRUTUSだって、ちっとも興味持てない時期が10年くらいあった気がします。急に2〜3年くらい前に「戻って来た」気がしました。
雑誌の変遷ってゆうと思い出すのが(ちっとも詳しくないですが)「宝島」で、僕が興味持ったのはジュンスカとか、ドラゴンがいた頃のソウルセットとか、そういった人達が表紙になってた時期で、それが何年かの時を経てすっかりマン毛雑誌になった。サブカルとマン毛と…。
それから、「宝島」的な雰囲気は「ASAYAN」が引き継いで…。
疲れたので以上。
今朝クレイジーケンバンドの「磨き」聞き気に入り、この曲川勝正幸さん好きだったかもななんとなく。って、よく知りもしねえくせになんとなく思いました。
それを書こうと思ってたのに。