代行(運転のね。)の人と話すと、こうしてネット日記に書きたくなる。
代行のお兄さんと、対向車のハイビームの眩しさや、でかいスクーターが鳴らす音楽のうるささについてなど喋った。
どうせ家に着くまでの十数分である。
深い話なんて、もちろんするはずはない。
しかし、そもそも、深い話って、する?
とりあえず、飲み会では(つまりは代行頼む前の。)しない。
だから、つまり、どっちにしろ、めったなことがない限り、深い話などしないのだ。

そもそも「深い話」ってなに?わからんよね。

ええと、代行のにいさんと話をした、と。
(たわいもない話ね。)
代行のにいさんの顔つきや、運転する体の姿勢に覚えがあったと。
それに、なんだか好感をおぼえたと。そんな感じ。

前はもっとコロンが匂ったな。