独りでファミレス。店員の人は偉いなあ。にこやかでテキパキで美人で。


スーパーにて。レジで前に並んでた子供が何かをレジ嬢に見せ、「じゃあ一個持って来てね」とかなんとか言われ、小さいガムかなんかをゲットしていた。当たったんだね。そういやおれにもあんたみたいな頃があったんよ。とか思いつつその子供を少し見た。ガム(だと思う)を手に入れてそのままその子は歩いてった。そりゃそうだね。女の子か男の子かわからなかった。レジんとこに「当たり」のふくろが置いてあった。レジ嬢は至ってクールに見えました。心の中では私みたく、「あたしにもあんな時代があったもんだなぁ」って思ってたかもしれないし、全然思ってなかったかもしれないね。そりゃそうだ。