早くに目が覚める。少し嫌なことを思いだす。けど、いや、そっか。自分は、「バランス取れた、普通のいい人」に陰口を言われるような人なのだ。いい人いい人になろうとすると疲れちゃうわ。(女言葉)
そっか。だから、陰口言われるような人が、どこか好きなのだ。そのくせ周りに合わせ、そういう人の悪口を言ってみたりするもんだから変な疲れ方するんだな。でもま、「しょうがねえしょうがねえしょうがねえそんなもんだそんなもんだ」って、そういうふうにも思うけれど。
なるべく、なんのとんちもないつまんねえ批判は言わないよう。おれ。
そっか。とんち。あとやっぱ、頑張るということ。あと気晴らし。

夜に追記。今日は「ラーメンライスで乾杯」を何回かきいた。