ぼくぼっちゃんですぼくぼっちゃんです

雨。濡れた。体冷え、なんかアレだった。風邪みたいな気配がした。
立ち喰いうどん。おじさんが一人でやっている。お客は誰もいなかった。店の床、雨で濡れている。「アいらっしゃい。」「えーと、うどんで、、、ゴボウと、、たまご。」「あい。」・・・「アイお釣り上から失礼します。」前に一度来た。つゆの味と色は濃い。後からお客二人来た。常連の人みたいで、おじさんは「いらっしゃい」を2回言った。「まいど」とかは言わない。常連の人も、天気の話とかするわけでもない。ただ注文する。おじさんは注文の品を出し終えると、することがない。カウンターをちょっと拭いたり、何かをいじったりどこかを見たりしている。ぼくが「ごちそうさまでした。」と言ったら「アイありがとうございましたー」職人の声。