夕方クルマ運転しながらNHK-FM(かな?)かけた。洋楽ポップスがかかってて、悪くないなとか思って聞いていた。パーソナリティは男性で、落ち着いた話し。僕が聞いた部分では、曲の紹介や、曲にまつわる話(全米チャートの何位まで行ったとか)しかしてない。誰なんだろうこの人は。気になるのは曲紹介時、バッチバチのカタカナ英語で言うことで、そこに何か意志のようなものが仄見える。

番組のエンディングが近くなった時に思ったのは、「むかし聞いた佐野元春のラジオに似た美意識を感じるかなぁ」ということ。佐野さんの場合は英語っぽい英語を言いそうだけど。

で、勿体つけた書き方になったがパーソナリティは片寄明人さんでした。

片寄さんは佐野さんと交流があったように思う。

やはり、「何を良しとするか」っていう、何となくの感覚が近いのかな。